転職成功、キャリアアップならミイダス!使い方やメリットなどを徹底解説!

こんにちは。

転職の申し子です。

おそらく転職と言うとハローワークでやるものだと思っている人が多いのではないでしょうか!?

ですが、今はいろいろな転職の仕方があり転職エージェントはもちろん他にもいろいろな方法があります。

例えば、転職するときに

・「自分はどんな仕事が向いているのか!?」

・「どうせ転職するならお金いっぱい欲しいしキャリアアップしたい。」

と思う人もいると思います。

そんな人にぴったりなのが「ミイダス」と言う会社が運営しているアプリです。

今回はその「ミイダス」についてご説明いたします。

転職成功、キャリアアップしたいならミイダス!使い方やメリットなどを徹底解説!

f:id:reachthecrown0:20210120201624j:plain

出典 これで失敗しない!実際に使ってわかったミイダス3つの注意点

「ミイダス」は、株式会社ミイダスが運営している転職アプリです。

要は、自分の市場価値を見出して転職成功できるようにサポートしてくれるアプリです。

自分の市場価値を見出してくれてしっかりと診断した上で、

あなたのことを気に入った企業から面接のオファー

が届くような流れになります。

ですので、

・今までハローワークで転職して失敗してきた

・自分は一体何をやったらいいのかわからない

・とにかくキャリアアップしたい

と、言う方には非常にオススメできるアプリだと思います。

しかも、その全てを

無料

でやってくれるのです!

それでは、「ミイダス」のことをご紹介いたします。

「ミイダス」の登録方法

ミイダスはアプリなのでアプリをまずインストールして、その後、約5分位で登録が終わります。

学歴や、職歴、掃除している資格などかけるものは全て書いたほうがいいです。

特に、資格は心強い味方です!

ほぼほぼ、スクロールしてタップするだけなのでとても簡単です。

ミイダスで転職活動を行うメリット

①自分のスキル職務経歴などから自分に合った仕事を提案してくれる

「ミイダス」は自分のスキルや職務経歴などから自分に合った仕事を提案してくれるため

・自分は一体何がやりたいのか?

・自分に合った仕事は一体何なのか?

と思っている方にはとても心強い味方だと思います。

②書類選考がネット上で済み、企業からオファーが届くから楽ちん

最初に登録した後に、ネット上で職務経歴書的なものを作るので毎回書類選考のたびに職務経歴書を書かなくていいのでとても楽です。

しかも、

書類選考パスした状態での企業からのオファーが届く

のです。

しかも、

企業からオファーが届く時は全てが書類選考パスした状態

なのです。

ですので書類を何回も書くと言う手間を省けます。

③転職データーが見れて自分と似た経歴の人がどこに転職しているかがわかる。

正直、自己分析をして自分の持っている資格や適性などを見極めても、

私と同じような経歴や資格を持っている人はどのようなところに就職しているんだろうか?

と、思う人もいらっしゃると思います。

「ミイダス」では

今まで転職に成功した70,000人ほどのデーター

を見ることができます。

ですので、自分の経歴と照らし合わせて悩むと言うこともなくなり、

自分のスキルに合った職場を見つけることができる

のです。

④自分がどのようなコンディションで最大限の力が発揮できるかを診断できる。

仕事をするとき、その日によって調子の良い時悪い時というものがあるものです。

しかも、調子だけではなくいろいろな要因が絡んでくると思います。

「ミイダス」では

あなたがどのようなコンディションの時に最大限の力を発揮できるか?

を知ることができます。

これによって、自分の状態にいち早く気づくことができて日々の仕事に役立てられます。

⑤優良企業と言われている企業が170,000社も登録している。

どうせ転職をするなら、優良企業と言われている良い会社に就職したいものです。

ですが、なかなかそのような求人に出会う事は難しいです。

ですが、「ミイダス」では、170,000社もの優良企業が登録しているため

有名な優良企業に入社すること

も夢ではありません。

転職成功、キャリアアップならミイダス!評判や使い方などまとめ

今回は皆様の転職を成功させるのにとてもオススメな「ミイダス」についてご紹介いたしました。

とても使いやすく、登録なども簡単で自己分析も容易にできるのでとてもお勧めです。

しかも、うまくいけば有名な大企業に入るチャンスでもあるのです。

このチャンスを皆様にはものにしてほしいです。

それでは次回もお楽しみに!